2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

momokoさんのお洋服・お花畑の刺繍ワンピース

こんにちは。 今日ご紹介するドレスは、お花の刺繍がたっぷりのワンピースです。 冠もピンクのお花を使って、可愛らしく甘めに仕上げてみました❤ お花畑の妖精のイメージです❤ 可愛いドレスが作りたかったので、お花をチクチクしている時は、とて~も楽しか…

シルバニアドレス・親子でお花畑

こんばんは☆ 今日も親子ドレスをご紹介します。 このドレスは春の可愛いお花畑を親子でお散歩❤❤❤のイメージです。 ピンク・ピンクではなく黄緑のリボンや黄緑のバラの花、マーガレットの黄色、をポイントにしてみました❤ 親子のドレスは出来上がりが可愛くて…

リネンのシュシュ

こんばんは。 今日もシュシュをご紹介します。 このシュシュはリネンの生地で作りました。 アンティークのレースやアヴリルのレース、糸を使っています。 リネンは大好きです❤❤❤ 自分の服もリネンの生地のものが多いです。 以前子供にワンピースを作ったこと…

リバティのシュシュ

こんにちは。 このシュシュは以前ヤフオク出品したものです。 購入していただいた方には、本当に感謝の言葉しかありません。 ありがとうございました。 このシュシュにはアンティークのレースやインドのサリーの裂き布を使っています。生地はリバティのお花…

シルバニアのウエディングドレス♪

今回はシルバニアのはウエディングドレスをご紹介します。 このドレスはウエディングドレスのご要望にお応えして製作したものです。 私にしては珍しく、白一色です。 いつもはいろいろな色の花やビーズをチクチクして盛っていくのですが、ウエディングドレス…

小鹿ちゃんのシュシュ

こんにちは。 今日も寒かったですね。暑い日と寒い日が交互に来ると、体調を崩しやすいので注意が必要です。 私は今なおヒートテックは欠かしません。 体調はすぐに悪くなります……胃腸が弱いのですぐに「い、胃がっ……!」ってなります(苦笑)。 飲み物は基…

蝶々のドレスと今日の私

こんにちは。 今日は風が冷たかったですねぇ。 この前までの暖かさはどこにいってしまったんでしょうか。 桜さんも散り初め早く、もう新緑ですね 午前中に子供と交通公園に自転車の練習に行ったのですが、寒いし雨が降ってきちゃうし、あまり練習できません…

シルバニアのイチゴドレス♪

このドレスはイザベルという柄のリバティ生地で作りました。 私はリバティ生地が大好きなのでよく使います。 リバティはとても高いので、人サイズの服を作ろうと思うと……、ですが、シルバニアサイズなら気持ちよく使えます(笑) このイチゴ柄はとても可愛く…

シルバニア♪ピンクと水色の夢かわドレス

ピンクと水色といえば乙女の憧れの配色ですよね~♡ このドレスはとにかくピンクと水色を使いたい衝動そのままに作ったものです♪♪ きっとその時期は頭になかにお花畑が咲き乱れていたのでしょう(笑)

momokoさんのお洋服

momokoのお人形は大人のドールですよね! 子供には触らせたくないです(笑) 凄い美人さんなのに子供は怖いと言う。この子の美しさが分からない子には触らせてやるもんか、と思います(笑) 服を作っている時もシルバニアのフリフリとは違った楽しさがあります♪ …

私の作ったシルバニアドレスの紹介

以前作ったシルバニアのドレスです。 お花の妖精をイメージしています。fairy【妖精】をイメージしたドレスは他にも作っています。 お花やビーズの配置をいろいろ考えながらチクチクしていると、楽しくてとっても幸せ♪♪♪ このお花の生地は昔50㎝だけ買った…

ブログはじめました!

はじめまして。 これから日々のあれこれ出来事やハンドメイド作品を紹介していきたいと思います♪ 一番最近ヤフオクに出品したシルバニアのドレスです。 アンティークのレースを使ってます。 アンティークのレースって素敵ですよね♪あのくすみ具合がたまりま…