リバティのシュシュ

こんにちは。

 

このシュシュは以前ヤフオク出品したものです。

購入していただいた方には、本当に感謝の言葉しかありません。

ありがとうございました。

 

このシュシュにはアンティークのレースやインドのサリーの裂き布を使っています。生地はリバティのお花柄です

華やかで女性らしいイメージで作ってみました

ブローチは取り外すことができるようになっています。

 

私はひらひらしたものが好きなので、レースや布やビーズをいつもいっぱいくっつけてしまいます(笑)

いろいろな組み合を考えている時は、本当に楽しくて楽しくてしあわせ♪♪♪

机の上だけでなく、私の周りを囲むように、色とりどりのビーズや布で足の踏み場がなくなりますが(笑)

 

自分用にも何点かシュシュを作っています。

服やバックを作った時の余った布でお揃いのシュシュを作ることが多いです。

 

シュシュは大好き❤❤❤

いろいろひらひらと飾り付けたシュシュは、適当に束ねただけの髪に付けるだけで、おしゃれをしている気がします(そう思っているのは私だけでしょうが笑)。

 

またほかのシュシュも紹介していけたらいいな、と思っています。


 

このタッセルのキーホルダーはおまけです

タッセルも作るのが楽しい(ひらひらしているので)♪♪♪