蝶々のドレスと今日の私

こんにちは。

今日は風が冷たかったですねぇ。

この前までの暖かさはどこにいってしまったんでしょうか。

🌸さん🌸も散り初め早く、もう新緑ですね🌿

 

午前中に子供と交通公園に自転車の練習に行ったのですが、寒いし雨が降ってきちゃうし、あまり練習できませんでした😢

もう4年生になる男の子なのですが、やっとやる気になってくれたのに……残念💧💧💧

 

このドレスはいつもとは違ったイメージで作りました。

このリバティ生地がとても気に入って購入したのですが、フリフリのイメージじゃなくて……

🌼蝶々お花🌼がテーマですが、いつもの夢かわフリフリではなく、少し大人っぽい雰囲気を出したいなぁ、と思って作ったドレスです。

モチーフはとても好きなんです。でもシルバニアのイメージとはあまり会わない気がして、普段は使いません。

このドレスはを使ってみたくていろいろ考えながら作りました。

もともとこういう雰囲気のものは好きなので、作っていて楽しかったです。

思い出深いドレスです。

 

f:id:tant125:20180408170835j:plain

 

f:id:tant125:20180408172020j:plain

 

f:id:tant125:20180408170919j:plain

 

f:id:tant125:20180408171145j:plain